2010年04月08日

サクラサク・・・

窓からの桜

店の前の追分公園の2年近くの工事も終わり
今年は窓から見える桜が綺麗です。

ちょうど、阪急電車沿いの桜が見ごろで、
公園でお花見をしているお子様連れののどかな風景

癒されます。
タグ:日記
posted by att at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

昨日の話

昨日、京都ホテル時代の後輩が
お店をオープンさせました。

ほんと、昔は大変な後輩でしたが・・・

今や立派なオーナーシェフ

昨日は、うちの相棒翔ちゃんがオープン初日ということで
ヘルプに1日いってましたが、
翔ちゃん自身、とても良い経験ができたと喜んで帰ってきました。

場所は、烏丸七条上がる、東本願寺のまん前

創作フレンチ&京野菜の店「KIZANO」

ぐるナビページ
http://r.gnavi.co.jp/ka7f000/



タグ:日記
posted by att at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

大変な毎日

京都調理師専門学校より、今月は、研修正をお預かりしております。
ほんとに良くがんばってくれる子で、とても助かっています。
頭の回転もよく、仕事を覚えるのも早くて、とても手のかからない優等生。
優等生であるからこそ、もっと上を目指して欲しくなるのも事実で、
研修正としては、百点満点です。
けど、プロのコックとしては、まだまだ赤点。
まぁ仕方のないことなんですけどね・・・

これからの彼女に期待しています。

posted by att at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

パンつくりに挑戦!!

最近、チョッとパンでも焼いてみようかと・・・
ふと思いつき・・・

イタリアの店で焼いていたフォカッチャに挑戦!!

思考錯誤の結果・・・

なかなか美味しいものができました。

パン生地にアンチョビを混ぜ込んで・・・

かなりイタリアで働いていた店の味に近いものに・・・

後ほど、写真UPします。
posted by att at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

やっと復活!!

大変ご迷惑をおかけしています。

ブログの更新が止まってしまって、
お客様に心配をおかけしておりましたが、
ようやく復活いたしました。

ブログの管理会社のバージョンUPに伴い
ログイン出来ない状態でいました。

今後もマイペースで更新していきますので
楽しみにしていてください。
タグ:日記
posted by att at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年!明けましておめでとうございます。

昨年は、皆様のあたたかいご声援、ご指導をたまわり
感謝でいっぱいの年となりました。

今年もスタッフ一同よりいっそう、料理&ワインに力をいれて
頑張って行きたいと思っております。

本年もよろしくおねがいします。

本日より仕事始め!!
寒い日が続きますが、皆様風邪には、くれぐれも気を付けてください。

さぁ今年1年張り切ってまいります。
posted by att at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ほほえましい光景・・・

クリスマスで、バタバタ忙しくしている中

ホット心の温まる光景が・・・

昨日の出来事です。

ディナーオープン後まもなく部活帰りの高校生のカップルが来店。

「予約でしかはいれませんか?」

かなり緊張した様子とドギマギ感が伝わってきました。

ちょうど20時半からの予約があつたので、

「それまででしたら」との了解をえてお席にご案内。。。

財布と相談しながらメニューの相談をしている2人。

微笑ましい光景がとても素敵でした。

頑張っている彼氏にチョコット応援exclamation×2

パスタボリュームUP手(チョキ)

帰りにクリスマスプレゼントの「フィナンシエ」を渡してあげると

彼女がとても喜んでくれて。

なんだか、幸せをおすそわけしてもらったみたいで、

こっちまで幸せな気分になりました黒ハートありがとうございました。

メリークリスマスるんるん

タグ:日記
posted by att at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ルイージがテレビ出演!!

26日放送の「ぶらり途中下車の旅」に

留学生バイトのルイージが出演!

背の高いおッとこ前やからすぐわかるはず。。。

「刀でリンゴ切った」って喜んでました。
タグ:日記
posted by att at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

紅葉が綺麗です。

店の前の追分公園の工事も終わり、綺麗に整備されて
子供達が毎日元気に遊んでいます。

窓から仕事中見える景色が、のんびりしていて、とても和みます。

イチョウの木々が黄色く色付きとても綺麗です。
posted by att at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ロームのイルミネーション

ロームのイルミネーション

ロームさんのイルミネーションもはじまり・・・
店内も一気にクリスマスムードへ・・・

イルミネーションはPM10:30までなので、
こないだ仕事終わりにチョコット見にいってきました。

店から歩いてもすぐなので・・・(ハナの中通り抜けて行きましたが・・・)

ほんと綺麗です。年々規模が縮小されてきていますが・・・
これが@企業が単独でされているのは圧巻です。
来年はなくなるという噂もチラホラ・・・
posted by att at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

祝、京都サンガ残留!!

いやー昨日は無事・・・??
残留&祝100勝

前半調子良かったサンガも、気がつけば・・・

いつもの定位置・・・

残留争い真っ只中・・・

ヤバシ!!ちゅ〜ことで、

昼の営業終わりしだい、かけつけましたよ〜〜チャリンコで・・・

運動不足で、足パンパンになりながら必死にコイで後半途中より参加

着くなり、『今日負けたらあっちゃんのせーなー』っておいおい・・・

今日の相手は好調レッズですよ・・・

で、さぁゆっくり観戦と思いきや・・・ゴ======ルサッカー

サンガ先制exclamation×2よっしゃ手(チョキ)

1−0でサンガ勝ち!!

おめでと===サンガ残留!!
タグ:サッカー
posted by att at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ルイージ2日目

昨日ルイージ2日目の出勤日でした。

まだまだ憶えることがいっぱいで大変そうです。
イタリアでもレストランでアルバイトをしていたそうなのですが
文化の違い、イタリアでは当たり前のことでも
日本では通用しないこともあり、とまどっている様子です。

まぁそれでもイタリアの伊達男・・・
お客様には好評で、【背が高い:190cmUP】
         【男前】
         【優しげに見える】
         【話がうまい?】

らしいです。《お客様談(笑)》

とりあえずなれるまでは、週1回木曜日のディナーに来てもらっていますので、会いたい人は木曜日に・・・
posted by att at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

メニューの更新おくれております。

たいへんすみません。メニュー更新遅れております。
ぐるナビの方は完了しておりますので、お急ぎの方は
こちらへ飛んでください。
http://r.gnavi.co.jp/ka0f400/

本日より、イタリア人の留学生がアルバイトに来ます。
毎年京都外国語大学の留学生をあずかっているのですが、
今年は男です。
名前は、【ルイージ】ん?どっかで聞いたことのあるような・・・
ん?前にいた男の子は【マリオ】では・・・

ほんとよく出来た話でビックリです。
マリオブラザーズはイタリア人だったんですね・・・
タグ:日記
posted by att at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

良菜農園よりお届け

良菜農園の無農薬野菜

林さんが京丹後でやっている無農薬野菜。

自家製お味噌と獅子唐、ジャガイモ、さつまいもに新米が届きました。

さて何を作りますか・・・

とりあえず、ニョッキと・・・

翔ちゃんにライスコロッケを作ってもらいます。
タグ:良菜農園
posted by att at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ランチ大変こみあっております。

大変申し訳ございません。
席数が少ないため、せっかく来ていただいたのにお席がご用意できない日が続いております。
ご予約いただければ、確実にお席をご用意できるとおもいますので、
ご来店いただく前に、一度お電話いただけると、
とても助かります。
なお、比較的、週末、2時以降は空いてる傾向がございます。
デイナーも2000円からコースをご用意しております。
ご検討ください。
posted by att at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

本日・・・ディナー営業します。

本日ディナー、お休みを予定しておりましたが、
ちょっとした手違い・・・

まぁホントのことをいいますと、
僕が寝ぼけて予約を入れてしまったので、
急遽営業することに・・・

サンガサポータの皆様すみません。
今日の試合見にいく約束をしておりましたが、
ほんまにすみません。
僕の分も応援よろしくおねがいします。
タグ:日記
posted by att at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

昨日はビックゲストが・・・

昨日、携帯電話に知らない番号から電話がかかってきて、なんとビックリ!!『永井 大さん』本人から・・・
「今日の夜店に行きたいけど、お迎えきてくれる?」
「えぇ〜〜〜〜〜っ!!」
心の準備が・・・
心臓バクバクで飛んで行きましたよ。
いや〜〜〜デカイ、カッコイイ!
初対面でいきなり車に2人きり・・・

前々から東京のビーナスフォートで、デコ電の店をしている中学時代の先輩から紹介していただいていたのですが・・・
ホントに来るとは・・・

一緒に飲もうと言うことに・・・
「いや〜〜アツイ男です。礼儀正しいし、律儀で物凄く気が利くかたです。」
スペインでの話しや、ブザービートの話、スポーツ&教育話は尽きなかったです。
楽しい夜になりました。
最後にはバイトも翔ちゃんも店閉めて一緒に飲むことに・・・

ワイン3本ビール・・・
久々に飲みました。
最後はほとんど記憶がなく・・・
朝起きたら階段でした。。。

写真UPしたいんですが・・・肖像権などの諸事情がありパスです。

またくるよ〜〜って帰っていかれました。

いや〜〜実にカッコイイ!!

今度はサンフレッチェの柏木選手を連れてきてくれるそうです。
(電話で少しお話させていただきました。)
感動です!!

芸能人の隠れ家的お店になっていけばいいかな〜〜と妄想が・・・

飲みすぎで頭痛いですが、たのしかったです。
タグ:日記
posted by att at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

前回の氷彫刻の続き・・・

前回の写真に少し写っていた赤い物体・・・

何???

問い合わせがあったので。

実はスイカです。
スイカです。薔薇に見えます?

こないだたまたま見ていたTVでやっていた

「フルーツカービング」

見てたらできるんちゃうん???

まぁ実際やってみると、思っていた以上に難しいです。

まだまだ修行中!!
フルーツカービング

毎回氷彫刻終わりに子供たちとスイカ食べるのも恒例になっていたので

美味しくいただきました。



タグ:イベント
posted by att at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

復活!!

新ポイントカード

おまたせしました。

NEWポイントカード復活です。exclamation×2

今回からはご来店ポイントという形をとらせていただきましたが、

豪華なプレゼントをご用意いたしました。

ポイントがたまると、1ドリンクサービス、香辛料、ハーフボトル

フルボトル・・・

なお今までのモノもそのまま使えます。

もちろん有効期限は無期限です。

ジャンジャン貯めちゃってください。
posted by att at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今回は、夏らしく・・・

今回は金魚です。



毎月、ヒマを見つけては自作しているステンシル。

今回のテーマは、『夏』

金魚をモチーフにして作りました。

これで、デザートを可愛く盛り付けます。

posted by att at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

